淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

神社

f:id:tantan_10:20191113114816j:plain

初めて宵の口の神社に行きました。

東京方面に用事があってちょっと

時間があいたのでそういえば

この近くに神田明神があったはずと

思い出して行ってみました。

暗くなり始めた時間なのに

外国人観光客なども見られ境内も

きれいにライトアップされていて

驚きました。もっと淋しい感じかと

勝手に想像していたので。

後で調べたら24時間開門とあり

東京は神様も眠らないのか⁉と

一瞬驚きましたが、もともと神社は

大概出入り自由なものですね。

私のいつものはやとちりでした。