淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ラジオ

f:id:tantan_10:20191123105334j:plain

テレビがデジタル放送に変わった時

からラジオを聴くようになりました。

テレビを観る時間がなかった

ということもありますが 、

お金もあまりなかったし観たいと

思える番組も減っていたので

買い替えませんでした。

慣れてしまえば特に不自由を感じない

で過ごせました。

両親と同居するようになって家に

再びテレビがある生活になり

ましたが、私は、今でもほとんど

観ない生活です。

親達は朝から晩までずっとつけて

います。それも耳が遠くなっている

ので大音量です。

今、住んでいる地域はNHK以外は

民放のラジオ局が1つしか受信出来

ないのが残念なところです。

親世代にとってはテレビが

インターネットと同等のものなの

かもしれないです。