淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ドウダンツツジ(紅葉)

f:id:tantan_10:20191205101113j:plain

春に星のような小花を沢山つけていた

ドウダンツツジがまだ落葉せずに真っ赤な

葉をつけていました。

雑木林にさえぎられた小道に並んだ生け垣は

風があまり当たらないせいか紅葉が長持ち

しているようです。

最近はこの枝が緑の頃、インテリアとして

部屋に飾るのが流行っているようで

お洒落なブロガーさんの記事でよく

見かけるようになりました。

私にとっては見慣れた木でしたが、

都会に住む人々にとってはお洒落な

植物だったのでしょうか?

何事もそうですが、見る角度によって

物事の価値は変わるものですね。

私は大勢の人が群がっていると一歩引いて

しまう質なので何か世の中で流行っている

ことがあっても遠くから眺めていて

なかなか参加出来ずにいます。

このブログも私の狭い偏った考えを綴って

いるだけで日々迷いの連続なのに読みに

来てくださる方がいて本当にありがたい

と思っています。

役立つことも便利なことも紹介出来ませんが、

皆さんの日々の何かのヒントになれたら

いいなぁ~と思って赤いドウダンツツジ

なども記事にしてみるのです。

 

tantan10.hatenablog.com