淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

悪い子

f:id:tantan_10:20200103121742j:plain

強い風が一日中吹いている日でした。

夕方近くなって明日の牛乳が足りなそう

なので自転車でコンビニまでサイクリング。

一番近いコンビニでも歩いて片道20分

かかります。今年になって初めて外に

出ましたが、コンビニは若い人でにぎわって

いました。友達同士で車に乗って来た

グループが多かったようで楽しそうな雰囲気。

帰り道また風に吹かれて帰るのは憂鬱だなぁ

と思って少し考えてひらめいたのは山陰の道

を通って帰ることでした。

ほとんど人が通らない寂しい道なので親は

心配しますが、今日は風が強いので特別

です。

途中すれ違ったのは宅急便のトラックと

ジョギングをしている女性だけでした。

両者とも年始から頑張っている姿だった

のが印象に残りました。

予想通り風はほとんど吹き付けてこないので

自転車でラクに走れました。こんな風に

自分で考えついたちょっとしたことが

上手くいくと気分が「ルン♪」と上がります。

空にはほとんど雲がなく山の影が雑木林に

段々と伸びて来る美しい光景を見ながら

ペダルを漕ぐ。

たまには親の言いつけを破るのもいいもの

です。

私はもう50をとっくに過ぎた大人です。

良い子は真似しないように。