淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空14

f:id:tantan_10:20200110112147j:plain

日差しが西に傾くと見慣れた風景が映画の

フィルムの映像のように見える時があり

ます。  

冬は外の活動は寒さで厳しくなるので室内で

楽しむものが中心となります。なかでも私が

好きなのは映画鑑賞です。

一番良いのは映画館の大きな画面で観ること

ですが、お金と時間に制約があるので最近は

もっぱらパソコンで観るサービスを利用して

います。

大きな街では映画も様々なジャンルが見られ

ますが、この辺りにはマイナーな映画はやって

来ないので、ネット配信で地味なジャンルの

映画が観れることは嬉しいことです。

また、お客さんの入りが悪くてあっという間に

上映終了になって見逃した映画をリストに

見つけた時もラッキー!と思います。

映画が好きな理由は、多分映画を観ている間は

現実を忘れてその映画の世界に自分も入り込ん

でいる気分が味わえるからだと思います。

特に映画館の真っ暗な中で観る時はそんな

解放感があります。

私のパソコンはノート型なので画面が小さい

のがたまにキズですが、それでも部屋に籠って

過ごす時間は楽しいものです。

便利に映画を楽しんでいる時、現代のIT技術

恩恵を私は十分に受けているなぁ~としみじみ

感じているのです。