淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空21

f:id:tantan_10:20200214113847j:plain

冬と春が押しくら饅頭をする季節が来たよう

です。

日替わりの天候が老体にこたえる季節です。

空を見上げると羽根のような雲が浮かんで

いました。

フーと息を吹きかけたら散り散りになって

しまいそうな薄い雲です。

若い頃は春の気配に敏感に反応して気持ちも

身体も軽々と上昇していました。

老いた今は冬に未練を残し、悪あがきを

続けて不安で足がすくんでしまいます。

不安が不安を呼び寄せ、めまいまでしてくる

始末。暖かな春は嬉しいはずなのに。

羽根のような雲はあっという間に消えて

しまいました。

フーと息を吹きかけたわけでもないのに若さは

あっという間に消えてしまいました。

振り返ってみれば青い春は一瞬の夢のよう

でした。

今、手元には何もない自分が見えるばかり

です。