淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空22

f:id:tantan_10:20200219135752j:plain

このところエプロンを探しています。

なるべくお手頃な価格で本綿と化繊が

半々ぐらいの混紡繊維で作られた背中の紐が

H型のエプロン。今まで使っていたものが

破れてしまったので新しい物を探しています。

そんなに難しい注文ではないと思うのですが

この辺りのお店ではあまり見かけないのです。

あってもなんだかエプロンにしてはお値段が

高いものばかり。

惜し気なくジャブジャブ洗濯して使うにはもう

少しお手頃なものを探しているのですが。。。

最近はみなさんエプロンなんてしないのかな?

ネット通販でも探してみたのですが生地の感じ

がいまひとつわからず躊躇しています。

ネットスーパーの配達区域からもはずれている

我が家は、こういったちょっとした日用品の

買い物がすごく不便です。

普段の食料品は週一回の山のような買い出しで

今はなんとか調達していますが、これから

親達が動けなくなったらどうしたらいいかなぁ

と密かに悩んでいます。

あれならこの店と確実に把握出来ていた

買い物。買い忘れても徒歩や自転車でパッと

行って来れる買い物は、やっぱり良かったなぁ

と里心がつく瞬間はこんな時です。

空は続いているはずなのに遠く離れてしまった

慣れ親しんだ場所。

いつまで経っても帰りたいあの場所。