淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空23

f:id:tantan_10:20200227112529j:plain

今年は、春先の天気の良い日に空港へ

行ってみようと思っていました。

飛行機雲ばかり見ていないで本物の

飛行機を久しぶりに見てみようと計画

していたのです。

空港は海の側にあるので海も見られると

期待していました。

ところがこのコロナウィルスの大流行で

空港は厳戒態勢となりのんびり見物する雰囲気

ではなくなりました。残念ですが、延期です。

私は遊びに行こうと思っていただけですので

なんとでもなりますが、仕事や急用で空港を

利用する方々はこの騒ぎで大変だと思います。

人っ子一人いない田んぼを眺めているとこの

騒動が、どこか遠い世界の出来事に思えてしま

います。

不安を煽るようなメディアの報道にどこへも出

かける予定のないはずの老親たちが浮足立って

います。

報道は事実を伝えてくれればいいはずなのに

いつも悪意のこもった演出が加わっています。

不安になったら人のいない場所へ散歩に行った

方が、よっぽど心が安らぐのではないか?と

広い空の下で思うのです。 

(空港へ行けなくなった八つ当たりかな?)