淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空24

f:id:tantan_10:20200212154853j:plain

昨日から暴力的な風が吹いています。

晴れていたかと思うと突然、吹雪のように

雪が吹きつけてきたり、かと思うと

突然風が止んでシーンと穏やかになったり

やっぱり自然は恐ろしいと思うのはこんな時

です。

昨日は強風の中、美容院へカットに行って

きました。

引越して来てから美容院ジプシーが続いて

いました。やっと落ち着いたかなぁと思ったら

店舗統合で家から遠い店舗に吸収合併されて

担当の美容師さんも転勤になってしまったので

1時間に1本しかないバスではるばる出かける

羽目になって仕舞いました。なかなか重い腰が

上がらずにいたのですが、流石に手におえない

状態になってしまったので渋々出かけて行った

次第です。

パーマもカラーも苦手で単なるおかっぱ頭なの

で他人からみたら大差ないのでしょうが、本人

にとってはやはり美容師さんとの相性がある

ようでなんとなく合わない美容師さんにやって

もらった後は落ち着かない気分になってしまう

のが不思議なところです。

日本列島の西半分はポカポカ陽気の春のよう

ですが、北国は雪山から雪が消えない限り

日差しは春めいていても風は冷たいです。

せめて頭だけでもさっぱり春バージョンにして

もらってホッとしています。