淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空25

f:id:tantan_10:20200317092836j:plain

晴れればもれなく強風がついてくるといった

3月の空。

雲はとどまることを知らないように次々と形を

変えて過ぎ去っていきます。

絵心があれば絵を描き、楽器が演奏出来れば

音楽でこの空を表現してみたいけれどどちらの

才能も持ち合わせていない私は写真にこの一瞬

を残すだけです。

3月は慌ただしい季節です。その上、今年は

コロナウィルスの大流行でトイレットペーパー

までなくなる騒ぎ。昨日買い物に行ったレジの

人に聞いてみたら入荷はしているけど時間は

まちまちとのこと。老人2人を引き連れて

超低速な我が家に買えるのはいつのことか?

幼い頃、父がオイルショックの時、押し入れに

トイレットペーパーを大量に買い込んで以来

我が家は備蓄は結構していた方だと思います。

そのお蔭で東日本大震災の時も慌てることなく

なんとか切り抜けることが出来たのに、今回は

来週買いに行こう、と思っていた矢先に棚が

空っぽになってしまったという不運。

マスクは作れるけどトイレットペーパーは流石

に作れないし、大腸がんの後遺症でトイレが、

近い父には慣れたペーパーを使わせてあげたい

と思うけれど、日々減っていく在庫にドキドキ

するばかり。

強風に巻き上げられる雲と同じようにあっちへ

飛ばされこっちへ流され日々翻弄されている私

なのです。