淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ラッパ水仙(黄花)

f:id:tantan_10:20200322162304j:plain

昨年より少しだけ早く咲き始めた小型の

ラッパ水仙

前に建つ家の影になってしまう場所ですが

暗い日陰を明るくしてくれています。

日々コロナウィルスの影響で何かといつもの

生活が送れなくなっています。

ニュースなどを見ると、心がザワザワとして

必要以上に不安になってしまったりします。

いつの間にかいつもの生活があたり前だと

思い込んでいた自分の甘さに気がつかされ

ます。

いつもの生活が常に綱渡りのように不安定な

毎日の連続であって一度バランスが崩れれば

あっという間に滞るもろいものだということを

突きつけられるのです。

悪いニュースはたくさんあります。

でも、庭に水仙が咲くような心を照らす明るい

ニュースもたくさんあるはずです。

いつもの生活じゃなくても黄色いラッパは

春の到来を高らかに告げてくれているのです。