淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

満開(花梅)

f:id:tantan_10:20200329085924j:plain

東京では桜の花が満開になったそうですが、

私の地域は梅が満開です。

田んぼでは田おこしが始まり、耕されたばかり

の地面にたくさんの小鳥たちがやって来て

土の中で眠っていた虫をついばみ、春の野は

久しぶりににぎやかでした。

のどかな春の始まりだなぁと思っていたら

一転、今朝は、窓の外は雪化粧。

季節は行ったり来たりしながら進んでいくもの

ですね。

揺らぎながらも少しずつ進んでいくのです。

365歩のマーチ♪のように3歩進んで、2歩

下がる、それが普通なのです。

すっかり慣れてしまった、一気に前進する

デジタルな生活は程々にしよう。

幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくの

だから。

 

tantan10.hatenablog.com