淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ワスレナグサ(花)

f:id:tantan_10:20200416115252j:plain

今年は、いつもより早く咲き出しました。

毎年こぼれ種で同じ場所に忘れずに咲いて

くれます。

空色の花はいくつかありますが、そんなに

多くはないですね。オオイヌノフグリ

キュウリグサ、みんな可愛い花たちです。

ワスレナグサは、ピンクや白の株も花屋さん

で見かけましたが、やはり空色のが断然素敵!

と私は思っています。

今年は、暖冬でしたが、私の住む地方は春に

なってから、ななか気温が上がってきません。

雨も少なく菜種梅雨という春の長雨もまだあり

ません。乾燥した晴天が多く、ウィルスが静ま

らないのは気候も関係あるのかなと思ったりも

します。

ガスも電気も水道も使えて食べる物もある。

多少は不自由だけどトイレットペーパーも

買えるようになりました。

ワスレナグサ花言葉を胸にとにかく気持ちを

強く持ってみんなでこの難局を乗り越えて

たいものです。