淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空32

f:id:tantan_10:20200529153814j:plain

ここは、朝から夜までずっと晴れている日は

1年を通じて数えるほどしかありません。

天気予報は全く当たらず、今、現在の天気が

晴れでも15分後には雨でもおかしくないのが

ここの天気なのです。

本日は、その数少ない貴重な1日でした。

洗える物は出来るだけ洗い、外回りの仕事も

出来るだけ済ませ、夕飯の用意をする頃には

もうクタクタです。でも、不満を口にしている

より1つでも仕事を片付けてしまう方が賢明

です。こんなに晴れてカラっとした日は滅多に

ないのですから。

日照時間の長い、この季節の太陽と風は少なく

ともこの地方では、金並みの価値があると私は

思います。日本列島をスッポリ覆ってくれた

大きな高気圧の恩恵に浴せるのはあと何回ある

かなぁ~と感謝しながら夢の世界に旅立った

のでした。