淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空35

f:id:tantan_10:20200704112506j:plain

もう1週間近く雨の日が続いています。

青空が恋しくてせめてブログの写真だけ

でも、と青空を探し出して貼り付けてみま

した。

この日、この風景の真ん中の奥の田んぼ

では写真を撮っている男性がいました。

朝5時半くらいでしたが、本格的に三脚を

立てて田んぼの風景を写していました。

朝から良く晴れた少し肌寒い日でしたが、

空気が澄んでいたので絶好の撮影日和だった

のかもしれません。

普段、散歩の途中で人とすれ違うことは、時々

あります。でも、大抵の人は運動が目的のよう

で身体を動かすことに熱中しています。軽く

挨拶を交わして別れるだけです。写真を撮って

いる人もめったに見かけません。 

三脚を立ててまで写真を撮るということは

その人も、この辺りの風景を気に入って残して

おきたいと思ったのでしょう。

撮影の邪魔をしてはいけないと思って話しかけ

ないでその場を離れてしまいましたが、私が

好きな風景をその人も美しいと思ってくれた

と思うとなんだか嬉しかったです。だいぶ離れ

てから振り返って画面の奥のもう見えないくら

い小さくなってしまった人を中心に据えて

シャッターを切った1枚です。