淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空36

f:id:tantan_10:20200711103134j:plain

朝起きると雨が降っていなくても空気は湿気で

満ちています。

周囲の山々の谷間から白いモヤが絶え間なく昇

ってくるのが目に見えるほど。

春に雨が少なかったので梅雨の時期に必要十分

な雨が降ることは望んでいたのですが、各地の

災害状況を知るにつけもう梅雨前線ともお別れ

したい気持ちでいっぱいです。

今月は、スマホの更新月でした。3年目から

グンっと料金が上がることがわかっていたので

契約会社を乗り換えることは固く決心していた

のですが、自分でSIMロック解除をして、新し

い会社のSIMに入れ替えるのは初めての経験だ

ったので1カ月も前から緊張していました。

慣れた人からみたらバカバカしいほどだった

と思います。

家ではほとんどネットはPCだし、出先から親

への通話と地図アプリくらいが使いたいだけ

なので安くて少ないデータ数で十分と思って

選んだ新しい会社、まあまあ満足しています。

今回、乗り換えるに当たって色々な所で無料で

情報をシェアしてくださっている人達に随分

助けて頂きました。本当に感謝の気持ちで一杯

です。私が誰かのために出来ることなんてある

かなぁ?今すぐには思いつきませんが、今日

覚えたPay it forwardという言葉はこういうこと

を意味するのかなぁと思いながらどこかの誰か

に感謝するのです。