淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空37

f:id:tantan_10:20200724124301j:plain

朝、青空が見えたのはいつ以来だろう?

もう憶えていないくらい長いことご無沙汰でした。 

久しぶりに見た空は、秋の空のようなうろこ雲が

たくさん浮かんでいました。

本来ならオリンピックが開かれていたはずの4連休

が、コロナウィルスの流行で宙ぶらりんな連休と

なっています。

本来、休日はなるべく車で出かけない方針ですが、

たまたま図書館の返却日と重なって仕方なく出か

けました。行きはそれほどではなかったのですが、

帰りは近くのインターチェンジへ向かう車で大渋

滞が起きていました。コロナウィルスなんてどこ

吹く風といった様子でみなさんお出かけのようで

した。

いつかは、私もインフルエンザにかかったと同じ

ようにコロナウィルスにもかかるのでしょう。

罹っても症状が出ない場合もあると聞くと知らない

間にもう罹っているのかも⁈と思ったりもします。

1年で1番自由な季節のはずなの家に閉じ籠って

過ごさなければならないなんて人類はどこかで大罪

を犯してしまったのでしょうか?

せめて星空くらい眺めたいと思った雨の夜でした。