淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ドウダンツツジ(紅葉)

f:id:tantan_10:20201114100643j:plain

空気が完全に冬に入れ替わったせいか、天候が

安定してきました。

早朝の気温が0度を記録して霜が降りる日もあ

りますが、日中は温かい日が続いています。

真っ赤に紅葉したドウダンツツジに日が当たる

と炎ように赤くなってまともに見ることが出来

ないほど眩しいです。

今年は、ドウダンツツジの紅が冴えた色でとて

もきれいだと思います。どこの木も真っ赤に

紅葉しています。例年より雨が少ないのがこ

の木には良かったのかもしれません。

ぼんやりしているうちに11月も半分終わろう

としています。

そろそろ年賀状の準備をしなくては、と思って

周囲の様子をうかがうと年賀状をやめる人が増

えている中、もらった人にだけ年賀状を返すと

いう方法が広まっていることを知り、自分がい

かにぼんやり屋だったかを思い知っています。

思い返せばここ数年元旦ではなく5日ごろポツ

ポツと年賀状が届くことが増えたような…。

今ごろ気付いたの?と笑われるかもしれません

が、そういうことだったのかぁと納得。

それじゃ私が返事をくれ!と強要していたよう

です。出さない方が相手にとっては親切?

考えすぎてモヤモヤは尽きないのです。 

  

tantan10.hatenablog.com