淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空54

f:id:tantan_10:20201121102032j:plain

3日ほど続いていた季節外れの暖かい日々が終

わりを告げ、ようやくいつもの冷たい空気に戻

りました。

気温や気圧が激しく上下すると頭痛が起きる私

は、最近は「頭痛ーる」というアプリを使って

事前に体調不良に備えるようにしています。

私の場合、この頭痛はたいてい午前2時頃から

始まることが多く、横になっていても縦に座っ

ていても苦しく、身の置きどころのない苦しさ

です。頭痛が始まってしまうと鎮痛剤を飲んで

もかえって気持ち悪くなって戻してしまうので

ただひたすら気圧の谷が通り過ぎてくれるのを

待つしかありません。

アプリが警告してくれる日でも必ず頭痛が起き

るわけではありませんが、片頭痛は冷やした方

が良いとか、鎮痛剤より酔い止め薬が効くかも

しれないなどの情報が得られたので今後のため

に用意しておこうと思っています。

私は、寒い季節より暖かい季節の方が好きです

が、頭痛が去り、ヒンヤリした空気の下で青空

を眺めると、ささやかですが、幸せだなぁ~!

と思うのです。

 

zutool.jp