淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空65

f:id:tantan_10:20201226112106j:plain

ようやく曇り空から解放されて久しぶりの

晴天。その代わり朝はまた氷点下の冷え込み

となりました。

冷え込んでも晴れてくれれば私の場合、気持

ちは上向きになります。太陽の光に当たらな

いとやる気がちっとも沸いてきません。

冬になると毎年思うことは人間も冬眠する動

物だったらいいのになぁということです。

現在、コロナウィルスの流行で冬眠に近い生

活を強いられていますが、私自身はコロナの

前と後でそれほど変化のない生活をしていま

す。週に1回くらい食料と生活必需品を買い

に行き、遊びに行く場所は野山以外なく、

家族以外の人と会うのは道ですれ違う人だけ

です。

コロナ禍で出来なくなって一番残念なことは

旅行です。両親は、高齢ながらもまだ2,3日

なら留守に出来そうだったのでたまには旅に

出て息抜き出来るかなと思っていたのですが

今となっては贅沢な望みです。

青空は束の間で午後には冷たい風が吹いてき

てまた大荒れの予報です。

温かい家で食べる物に困らないだけでも感謝

しなくては、心だけはいつでも旅に出ること

が出来るのですから。