淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空74

f:id:tantan_10:20210220112826j:plain

朝はスッキリと晴れていたので散歩日和だなぁ

と期待していたのに10時ごろからモクモクと

灰色の雲が湧いてきてガッカリ。ここではよく

あることですが、やっぱり腹ただしい。

雲を丁寧に見ていくと一部分だけ水彩絵の具で

描いたような微妙なグラデーションを帯びた雲

が浮かんでいるのに気が付きました。

同じ空に浮かんでいる雲でもよく見ると様々な

色や形があるものです。絵が上手だったら、自

分で描けるのになぁ~と思います。

日々生活していると楽しいことや嬉しいことよ

り、悲しいことやつまらないこと、不安なこと

の方が多いように思えます。なかには、上手に

気分転換をはかれる人もいるようですが、私は

ついついマイナスの感情に引き込まれて鬱々と

してしまう方です。何か問題があっても重要で

なければ見えないふりをしていればそのうち解

決していることもある、とわかっていてもつい

深く考えて余計ややこしくなってしまうことが

あります。

青い空を見上げると自然と胸が開いて呼吸がラ

クになります。無意識にやっていることですが

いつの間にか散歩しながら何度も繰り返してい

ることに気が付きました。いつだって身体は心

よりも正直なのです。