淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空76

f:id:tantan_10:20210226150221j:plain

晴れた日は強風、そうでない日はまた雪が降る

なんともやるせない 日が続いています。

父が車を使いたい日と図書館に予約本を取りに

行く日が重なってしまい仕方なく私は自転車で

図書館へ行きました。

自転車は、強風と雨には全く太刀打ち出来ない

乗り物です。漕いでも漕いでもほんの少ししか

進まず自分が疲れるばかりです。風は弱くなる

どころか益々強くなって気温が3度くらいしか

ないのに風速10m位の風が吹けば体感温度

0度もしくは氷点下だったのかもしれません。

やっとのことで家に帰り着き、もう足が上がら

ないくらい疲れ果てしまいました。

次の日は、全身筋肉痛でお年寄りのように体を

動かす度にあ、痛たたー!の繰り返し、冬の間

にいかになまっていたかを思い知るのです。

そうは言っても雪とコロナウィルスに阻まれて

簡単には出かけられない状況で身体を鍛えるの

もこの地方では容易ではありません。

やっと順番が回って来た予約本をあきらめれば

よかったのかもしれませんが、たくさんのこと

をあきらめている中で本ぐらい好きなものを今

読みたい!と思ってしまうのも許されないこと

なんでしょうか?