淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

何の木?

f:id:tantan_10:20210305162855j:plain
昨年の夏の大雨で崩れてしまった道の補修が今

ごろになって始まりました。

いわゆる年度末の予算消化工事です。

道路と小さな川の境が崩れていてズーと土嚢と

ブルーシートに覆われたままだったのですが、

ようやく今ごろになって治すことになったよう

です。

この道は、あまり車も通らず、私のお気に入り

の散歩コースなのですが、ほぼ1ヵ月間通行止

めになり、がっかりしています。

川の向こう側には雑木林があり、なぜか群れか

ら離れるように2本だけ大きな木が川岸よりに

立っています。何の木なのか近づいて調べたい

と思っているのですが、向こう岸へ渡る小さな

橋は、柵で厳重に封鎖されていて渡ることが出

来ません。いつも川のこちら側から眺めている

だけです。

ブログを始めて少しした頃、同じような位置か

ら撮った写真があったのでまた写真を撮って比

べてみました。2年以上経ったのにそれほど木

は大きくなっていないように見えます。

なんだか本当に2年の月日が経ったのかな?と

思うほど代わり映えしない状況にちょっと狐に

つままれたような気がして帰りました。

 

tantan10.hatenablog.com