淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

オオイヌノフグリ(花)

f:id:tantan_10:20210405094812j:plain

春先は、寒さに縮こまっていたオオイヌノフグ

リも今はのびのびと至る所に咲いています。

緑の中に点々と青い小さな花が散りばめられて

いる様子は、まさに私好みの花模様。

もうずいぶん、長いことスカートというものを

はかなくなってしまいましたが、こんな模様の

スカートやワンピースがあったらいいなぁと

しばし妄想します。

不思議なことに若いお金のない頃は、色々な服

が欲しくてとっかえひっかえ沢山のものを所有

していました。でも、今は動きやすいシンプル

な服が各シーズン数着ずつあれば満足だと思っ

ています。 

それだけ年を取って体力がなくなったというこ

とでしょうか。でも、私より年長の両親たちは

私より遥かに大量の着もしない衣類を持ってい

るのはなぜなんだろう?(所有していることす

ら忘れられてしまっている服も多々あり)

大量生産、大量消費の夢の果てに今の私たちが

あるということでしょうか?

私は、ミニマリストでもなんでもありませんが

所有しなくても自然はいつでも私に十分なもの

を与えてくれていると今はわかっています。

 

tantan10.hatenablog.com