淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

カリン(花)

f:id:tantan_10:20210506103918j:plain

このブログに度々登場しているカリンの木に花

が、ようやく咲きました。

枝の高いところの花の方が日当たりが良いせい

か、早く咲いていたのですが、写真を撮るには

遠過ぎたので下の方の花が咲くのを待っていま

した。

今年は、木全体に花数が多く、鮮やかなピンク

色の花が賑やかに枝を彩っています。

このところ適度な雨と晴天を繰り返しているお

蔭で周囲の風景も眩しいくらいの緑色になりま

した。長い長い冬からやっと解放されたという

気がしてホッとしています。これからが、この

地方の1年で一番良い季節です。

一方、庭に植えてある種から育てているカリン

の木は、今年も花が咲きませんでした。残念で

すが、まだ花が咲くほど成熟していないという

ことです。また来年に期待して夏の間、しっか

り育てようと思っています。

花が咲いても咲かなくても種から植物が育って

いくのを見るのはワクワクするものです。

昨年の実から取った種からはたくさんのカリン

の赤ちゃんが芽生えました。カリン増産計画は

私の中で密かに続行中です。 

 

↓<カリンの赤ちゃん>

f:id:tantan_10:20210506135542j:plain

tantan10.hatenablog.com

tantan10.hatenablog.com