淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空84

f:id:tantan_10:20210729101136j:plain

台風が、去ってきれいに掃除された空が清々

しい。

スローペースの夏の台風がコロナワクチン接

種の日と重なってしまうかもしれないとハラ

ハラしていましたが、なんとか無事通過して

バスを待つ間に見えた空。

ワクチン接種の予約が取れた病院は、家から

だいぶ距離があり、行ったことのないショッ

ピングモールに入っているクリニック。夕方

17時過ぎの予約では、帰りは暗くなるから安

全にバスと電車を乗り継いで行くことに決め

ました。バスは、1時間に1本、電車も強風

が吹けば遅延が度々なので時間がかかるのは

仕方ありません。

お天気ならもう少し先の空港へ行って帰りに

注射をと夢見たりもしましたが、台風の残骸

の雲が、まだ時々雨を降らせるので今回は断

念して素直に直行直帰。

思いのほか、順調に乗り継ぎ出来、早めに現

地に到着。時間つぶしに巨大モール内を少し

歩き回ってみたけれど疲れて予定より少し早

いが受付にダメもとで行ってみると受付ても

らえました。15分ほど待つとあっという間に

先生の前へ。漢方内科のクリニックとのこと

だったけどまさか中国人の女医さんとは想像

もしてなかった。リラックス!と言われなが

注射は終了。15分待機して、モール内で更に

15分経って異状なければそのまま帰って良し

と言われ、予定していたよりも早い電車、バ

スで帰ることが出来、1回目の接種は終了し

たのでした。