淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空89

f:id:tantan_10:20211023060533j:plain

日の入りが夕方4時台になり益々日が短くな

りました。一日の間に晴れと雨と曇りの天気

が忙しなく入れ替わり、気温も上下します。

離れて暮らす弟が、今日隣国に赴任するため

に日本を離れました。

未だ独り身で手伝ってもらえる人もいない中

部屋を引き払いコロナ禍のために課せられる

数々のハードルを越えなければならずかなり

疲弊していました。連日電話とオンラインの

会話で相談にのっている私も正直かなり疲れ

ています。

全く海外志向ではないのにお鉢が回って来た

今回の赴任話は、仕事も今までと全く畑違い

で語学力もない彼に出来るのだろうか?と家

族一同心配しています。

両親が可愛がり過ぎたため、基本的生活力も

乏しい彼がこの赴任を乗り越えたら人として

かなり成長出来るのでは?という淡い期待も

ありますが、それまでは本当に大変だろうと

想像されます。

日没直後、まだ薄明るい西の空で宵の明星が

燦然と輝くのを見つめながら心身の健康だけ

は壊さずに無事戻って欲しいと祈っているの

です。