淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空92

f:id:tantan_10:20211107112000j:plain

11月も半ばを過ぎ、今年もあと少しだなぁと

カレンダーを見る度に思います。

先週は水回りの修理や冬タイヤの交換、その

他定例の両親たちの通院と毎日予定が入って

いました。仕事をしていれば毎日予定がある

のは普通でしょうが、家に毎日違う人が訪ね

て来るのはやはり気疲れします。

その上、隣国に赴任した弟からは毎日のよう

にオンラインで連絡が入り、隔離中の生活の

あれこれについて質問や愚痴?を聞かされる

ので余計疲れてしまいました。

とうとう身体にも不調が現れ、鼻水が止まら

なくなってダウン、鼻炎薬を服用して半日寝

ていたら何とか治まりましたが疲れがたまっ

てしまったのでしょう。

久しぶりに雲ひとつない青空が広がってもっ

たいないほどの晴天なのに昼間からカーテン

を引いて寝ている自分が不甲斐ないけれど、

神様からの休め!という命令と思ってあきら

めました。

大きな翼を広げて羽ばたく鳥のような雲を窓

から眺めながら、いつか自分も自由に行きた

い所へ行ける日が来るだろうか?と心だけを

青空に浮かべてみた日でした。