淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空96

f:id:tantan_10:20211217132903j:plain

明日は雪、と盛んに天気予報で報じている空

を見ると雲が竜巻のように巻き上がっていま

した。

写真を撮ろうと窓を開けると鳥が飛び立ち、

それがゴマ粒のように点々と重なりました。

少し前まで降っていた雨はやんで気温はまだ

それほど下がっている感じではなかったので

すが、不穏な雲の様子に身震いしました。

翌朝起きてそーっとカーテンをめくって外を

のぞくと薄っすらと雪化粧しています。とう

とう本格的な冬の到来です。

明け方から降り始めた雪は、太陽が昇っても

遮るように空から次々と舞い降りてきます。

太陽の前をチラチラと雪片の影が絶え間なく

通り過ぎていくのです。

前日に灯油を2缶追加購入しておいてよかっ

たとホッとしました。いつもは灯油は、父が

担当していて巡回販売から買っていますが、

今週は買うはずでは?と思ったのに、まだあ

る!と言い張るので買わないでいたら勘違い

していたようであと半缶しかなく、慌ててガ

ソリンスタンドに買いに行ったのです。

石油ストーブの上で焼ける焼き芋の匂いを感

じながら油断大敵だなぁ、と思いました。