淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空99

f:id:tantan_10:20220115110139j:plain

12月はあっという間に終わった気がしました

が、1月はなかなか日が経たない気がするの

は私だけでしょうか?

寒さと雪に閉じ込められて気晴らしの散歩も

ままならずいい加減疲れてきました。

ようやく晴れた午後、空を見上げると半分よ

りちょっと欠けた月が浮かんでいました。少

し視線を横にずらすと飛行機が白い線を引き

ながら月の方向へ移動しています。もしかし

たらこれは1枚の写真に両者が納まるチャン

スかも⁈と思って急いでスマホを構えてシャ

ッターを切りました。肉眼ではもう少し月が

ハッキリと見えていたのですが、なんとか確

認出来る程度かな?

コロナウィルスの新種がものすごい勢いで殖

え、また出かけるのにためらう状況になって

います。3回目のワクチン接種の準備をそろ

そろしておかなければなりません。また両親

の接種日をそろえるためにネットでハラハラ

しながら予約するのかと思うと気が重い。上

手く予約が取れても接種予定日に大雪が降っ

て行かれないおそれもあります。

いろいろ考えると気が重くなるばかりなので

なんとかなるさ!と思うしかありません。

ああ、飛行機に乗って南国へ行きたいなぁ。