淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空100

f:id:tantan_10:20220125154230j:plain

肺のレントゲン写真のような雲だなぁ~と空

を見上げた瞬間思いました。

昨日の朝は久しぶりに雪ではなく雨がサアー

と降って少しだけ寒さが緩んだような気がし

ましたが、今朝はまた氷点下の朝。

週に1回の買い物に出かけようと外を見たら

目に入ったのは、帯状に長々と横たわってい

るこんな雲でした。

昨日の雨が空に霜となって貼りついたような

白と青がないまぜになった空は、とっても寒

そうです。

早く春が来ないかなぁ~と何度つぶやいたこ

とでしょう。

家の中にいれば凍えることはないけれど、買

い物だって車で行けば自転車よりずっと早く

たくさんの荷物を運んで来れるけど、やっぱ

りここの冬は辛いなぁと思ってしまいます。

春から秋は、自然が豊かなため色々と気がま

ぎれるのですが、冬はどうしても閉じ込めら

れるためこの場所から逃げ出したい衝動にか

られます。

ここを出ても行く場所はもうないのに。。。

運命と思って受け入れることが幸せになる近

道とわかっていてもここではないどこかへ行

きたいと思ってしまう愚かな私です。