淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空101

f:id:tantan_10:20220128150425j:plain

日脚が段々伸びています。

そろそろ夕食の準備に取り掛かろうと窓の外

を見ると丁度日が沈んだ直後のようでした。

日中激しく吹いていた風はいつの間にか止ん

で穏やかな夕暮れとなっています。

やれやれ今日も何とか終わったなぁ~としば

らくボーっとしてから再度窓の外を見るとさ

っきの夕暮れがウソのように外は猛吹雪にな

っています。ミルミル周囲の屋根が真っ白に

なっていきます。やっと家の周りの雪が溶け

て歩き易くなったと思っていたのに…。

サーモンピンクとラベンダーとグレーの空は

いったいどこへ行ったのでしょう。あまりの

突然の天候の変化にさっきの夕空は、私の幻

想だったかと思いましたが、証拠の写真がこ

こにあります。

一時は向こうの景色が見えづらいほど降って

いた雪は、小一時間ほどでピッタっとやみま

した。その頃には周囲はもう真っ暗で暗闇の

中で濡れたアスファルトが黒曜石のように光

っているのが見えるばかりでした。

近づいたと思ったらあっという間に遠ざかる

春。まだまだ続く冬将軍の前に屈服するしか

ない私でした。