淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空105

f:id:tantan_10:20220301094816j:plain

爪のように細い月が美しいと思いました。

月の形が、日々変化していくように人の心も

月日と共に変わっていくものだと思います。

長年愛読していたホームページを最近あまり

読まなくなっています。

昔は、読み物が多くそれが楽しみだったのに

最近はお買い物案内みたいな内容が増えたの

も理由かもしれません。

アットホームな少人数の会社だったのが大き

な会社に成長したためかもしれません。会社

としてはそれは喜ばしいことなのでしょうが

なんだか私の好みではなくなってしまったよ

うな気がしています。

自分にとって魅力がなくなったのならさっさ

と離れればよいだけ。その運営会社と私は、

特別な関係でもないし、ただの愛読者という

だけなのですから。

どこかに未練を残しているのはなぜなのか?

とよくよく考えてみるとそれはそのホームペ

ージを読み始めた頃の若い自分に未練がある

のでは?と思い当たりました。

多分、私は年を取ったのです。そしてそのホ

ームページの内容についていけなくなったの

です。

月のように人は、再生出来ません。

でもそれが不幸なことか?と問われたら、そ

うとも言えない気がしています。