淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

菜の花(花)

f:id:tantan_10:20220411151937j:plain

つい10日位までは寒さにウンザリしていまし

た。それなのにいきなり夏のような気温が続

いて困惑していました。

暖かくなると現金なもので父は、花見に行こ

うと言い出しました。なんでも床屋さんで聞

いて来た公園のサクラがとてもきれい!との

こと。小山の上が公園になっていてたくさん

のサクラの木があるそうです。

車で小山の下に着くと駐車場は大渋滞。近く

のスーパーの駐車場に車を止めて少し歩いて

行くことにしました。

天気が良いのもあって歩いて公園を目指す人

の行列も出来ています。滅多に人混みに出か

けない私達は面食らいながら後に続きます。

途中、山の斜面の一角に菜の花が固まって咲

いている場所があり空の青さとのコントラ

トが美しい。これは誰かが植えたものなの?

穴の中から出て来たばかりのモグラのような

私達家族は、暑さと眩しさにクラクラしなが

らようやく山頂に到着しました。

着くと父はすぐに帰ろう!と言い出し、来た

ばかりの道を下り始めました。再び菜の花の

前を通り過ぎ、ヤレヤレと家にたどり着いた

私達の脳裏には山頂のサクラよりもあのまっ

黄色な菜の花の方が印象に残っていたのでし

た。

 

tantan10.hatenablog.com