淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空110

自分自身のコロナワクチン接種の4回目が終

わったと思ったら、両親の5回目の接種券が

送られてきました。

最近はもう高齢者の接種は、予め日時が決め

られていて都合が悪い場合はキャンセルして

自分で予約を取り直してね、といった感じの

やり方です。指定された日時は10日後。また

予約を取り直すのも面倒なので、指定された

会場へおとなしく3人で向かって済ませて来

ました。

指定された場所は家から遠く、ちょっとした

ドライブになります。幸い天気も良かったの

で外の空気は冷たいですが、車内はポカポカ

の温室状態。前回はザーザー降りの雨で会場

の体育館の駐車場はドロドロでしたが、急遽

アスファルトを敷き詰めたようで見違えるほ

どにきれいに整えられていました。

問診をする医師に向かって母が唐突に「あと

何回受ければ良いのですか?」と質問すると

医師は投げやりに「さあ、国が決めることで

すからわかりません」と答えていました。

考えて見れば、短期間にこんなに何度も体内

にウイルスを注入して大丈夫なの?と思うの

は普通の感覚です。

モヤモヤとした雲が浮かぶ青空は、私の頭の

中で渦巻く言葉に出来ない想いのようだと感

じながら家へ入りました。