淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

車社会

f:id:tantan_10:20191108153821j:plain

庭のハゼの木はまだ所々赤くなって

いる程度です。

今、住んでいる場所に引越してきて

2度目の冬を迎えようとしています。

バスが1時間に1本しかないような

不便な場所なので大人はほとんど

車で移動しています。

両親はリタイア後、故郷に近い

この場所に転居し20年ほど経ち

ました。

高齢者だけでは色々大変で私も一緒に

暮らすことになったのが去年の春の

ことです。

私自身は電車やバスが程々に走って

いる街にしか暮らしたことが

ありませんでした。

一見、自然が豊かに見える地方ですが

車中心の道作りのためか、予想外に

安心して歩ける道が少ないのが

残念な毎日です。