淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ビルディング

f:id:tantan_10:20191112162033j:plain

透明感が感じられるものが好きです。

ガラスで作られた物もその中の1つ

です。

小物から建造物まで興味津々です。

写真は初秋に訪れた東京駅前の

ビル群です。

昔、ちょっとだけ近くで働いていた

のですが、その頃とは全く別の

宇宙都市のようなビル群に生まれ

変わっていました。

見上げると首が痛くなるような

高層ビルばかりですが、窓に嵌め

込まれた沢山のガラスが時間帯

によって様々に変化する様子は

美しいものだと思います。

自然の美しさはもちろんですが、

人工的な物でも美しいものには

魅了されてしまいます。