淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

洗濯事情

f:id:tantan_10:20191120100425j:plain

いよいよ菊の花の季節も終わりに

近づいてきました。

2,3日前から北西風が強く吹くように

なり、いよいよ冬だなぁと

身が引き締まる思いです。

これからの季節は洗濯物も安心して

外に干せなくなります。

山の天気は変わりやすく晴れたと

思ったら急に雨になったりして

初めての冬は出したり入れたりに

うんざりしたものでした。

冬は暖房で洗濯物は乾かすと思って

しまった方がいいのでしょう。

今どきの若い人たちは乾燥機や

コインランドリーを上手に取り入れて

いるのでしょうが、高齢者と一緒の

生活では長年の習慣を変更して

生活に便利な機械を取り入れる

こともハードルが高いのです。

せめて自分が高齢になった時は

若い人に「良きに計らえ」と言える

ようになっていたいと思うことが

しばしばあります。