淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ルーティン

f:id:tantan_10:20200116095836j:plain

メリハリのない天気が続いています。

雪は降ることは降るのですが、とても

水分の多いビチャビチャ雪。

少し積もってもすぐ消えてしまいます。

積雪がないのは、片付ける苦労がないので

ありがたいことですが、いつもと違うという

ことは不安なことでもあります。

私の毎日は、ほぼ同じパターンの繰り返し

です。人から見たら何が面白いのか、と

思われる単調な生活です。

でもこの繰り返しこそ私にとっては安心感

につながるのです。本当は土曜日や日曜日

祝日などもちょっと気が重いです。毎日

平日ならいいのに、と少し思っています。

何年か前からスポーツ選手がルーティンを

持っていることが話題になるようになり世間に

ルーティンというものが認識されるようになり

ました。その時、私の生活も一種のルーティン

ではないかな?気付きました。それまでは

こんな面白みのない毎日ではダメなんじゃない

か、と思っていましたが、ルーティンのことを

知ってからは少し開き直ることが出来ました。

季節が変わればそれに合わせて私の生活も

少しずづ変化します。

私にとってはこれくらいの変化が丁度良いの

です。誰かの基準ではなく自分の基準を

大事にしたいなぁと最近は思います。