淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空27

f:id:tantan_10:20200329105930j:plain

今日から4月。

朝からモワッとする空気で昨日までの寒さが

ウソのようです。

一向に静まらないコロナウィルスの話題ばかり

です。

本来なら今月あたり、隣りの県にある本籍を

今住んでいる場所に移す手続きを本籍地のある

役場へ行ってする予定でしたが、出掛けて

行って良いものか迷っています。

隣りの県なのにすごい僻地で公共交通機関

行くとなるとかなり時間がかかるので1泊2日

になるため私一人で行ってくる予定です。

郵便で出来ないこともないらしいけれど最後に

その地を見てみたいという想いもあって出掛け

るつもりでした。

今は親戚も誰一人として住んでいない本籍地に

父はこだわり続け住所は変わっても本籍だけは

ずーとその地においたままでした。

もしもの時、あんなに遠くだと手続きが大変

だから移そうと言い出したのはこの頃こと。

雪深い地だから雪が消えた頃と言っていたのに

雪じゃなく目に見えないウィルスに行く手を

阻まれてなんとも皮肉な巡り合わせです。