淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

キノコ13

f:id:tantan_10:20200720100923j:plain

連日の雨が地中のキノコを目覚めさせたよう

です。松の木の根元にキノコが、たくさん

生えていました。このキノコは食べられそう

な予感もするけれどどうかな?

ここのお宅は、生け垣がなく庭と歩道を歩く

人の目の高さが同じくらいになるので丁度良

くキノコが観察出来ます。結構大きな松の木

の根元一面にこのキノコが生えています。

春先、ここの庭の隣ではルピナスの立派な花

が沢山咲いていました。あのルピナスはどう

なったかな?と思って行ってみたら今度は隣

の庭がキノコだらけという面白さ。散歩の醍

醐味は、想像を超えたものが目の前に現れる

ということなのだと不意に悟りました。

春は、雨不足でハラハラ、梅雨入り前半は、

少雨でヤキモキ、そして今はなかなか明けそ

うにない梅雨空にウンザリ。人の心とは、な

んて勝手で落ち着きないものなんだろうと我

ながらあきれています。