淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空46

f:id:tantan_10:20201008102539j:plain

明日から天気は、下り坂という日の夕方は、

雲が帯のように横たわって空に伸びています。

雨を降らす雲の端っこと青空がせめぎ合って

いるのが下界からもうかがえます。太陽が、

西の空に瞬く間に沈んで行き、冷たい風が吹

いてきます。

今月が誕生月の私は、年に1回心のリセットを

します。もう親も祝ってはくれない年になって

しまいましたが、それでも毎年自分なりの心の

整理を簡単にします。

友人から誕生日のお祝いメッセージが届きま

した。おねだりしていた空色に白い絞り模様が

入ったアサガオの種も同封されています。

暖かい言葉と私が望んでいることを確実に

キャッチしてくれる有難い存在。

世界中にものはあふれているけれど本当に欲し

い物や事を手に入れるのはなかなか難しい。

来年の春、種を蒔く時、彼女を想い、夏に花が

咲いた時、また彼女を想います。

毎日が晴れではないけれど、時々心が温まる種

があれば、人生は生きてけることを私は知って

いるのです。