淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空50

f:id:tantan_10:20201101150354j:plain

今年の秋は思いのほか晴天が多く、その分

夕焼けを見る機会も増えました。

11月が始まってもう秋というより初冬という

雰囲気になってきましたが、雲ひとつない

晴天の日中は意外と暑く感じる日もあって

朝夕と昼間の温度差に衣服を合わせるのに

あたふたしてしまいます。

人間の衣替えはほぼ終了して、寒さに弱い植物

の室内への取り込みも終わりました。車のタイ

ヤ交換の予約も済んでいるので今冬はなんとか

慌てずに冬を迎えられるかなと思っています。

あとは父の運転免許証の高齢者講習が年末に

残っているのが一番の気がかりです。母は、私

が、運転するのだからもう更新しなくても良い

のでは?というのですが、本人は講習が通るの

ならまだ自主返納はしないと頑張っています。

長年、仕事でも車を使ってきたので自分から

権利を手放しては益々老け込んでしまうと思っ

ているようです。

父が運転する時は、なるべく私が横に乗ってサ

ポートするようにしていますが、人の命にかか

わる道具を動かしているという怖さがどこか希

薄になっているようで、ハラハラしています。