淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空78

f:id:tantan_10:20210307135428j:plain

この場所に転居してから3回目の春です。

過去2回は、ほとんど花粉症の症状が出なかっ

たのでもしかして治ったのかも?と儚い期待を

抱いていましたが、やはり治ってはいませんで

した。

先週くらいから目の痒みが特にひどく、辛いで

す。こすれば余計痒くなる悪循環ですが、やっ

ぱりこすってしまう。目薬も気休め程度の効果

なので飲み薬に頼るしかないのか。。。

無医村というわけではありませんが、病院に行

くには交通機関がほとんど自分の車以外ないの

でかなり面倒です。1時間に1本のバスを利用

すると1ヶ所の病院で1日がつぶれてしまいま

す。かつては歩いて行ける範囲に病院があるの

が普通だったので安心して暮らせていましたが

今はおちおちケガも出来ません。耳鼻科や眼科

に行って待ち時間を含めると薬局で市販薬を買

って方が時間はかかりません。

昨年は健康保険料を納めていても一度も病院に

かかることなく終わりました。今年はもう先日

整形外科にかかってしまったし、コロナ禍であ

っても病院で薬をもらって来た方がいいのかな

と迷っています。