淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

ムクゲ(花)

f:id:tantan_10:20210725101042j:plain

真っ白なムクゲの花も朝日が当たると少し色

付いて見えます。

いつもは8月に入ってから咲くムクゲも今年

は、少し早めに咲き始めました。

ムクゲの花は、朝咲いて夕方には散ってしま

う一日花ですが、毎朝次から次へと新しい花

が開くので盛夏から秋までずっと咲いている

ような印象があります。青空をバックに咲く

花は、今日も暑くなるぞ!と言っているかの

よう。

台風が立ち去ってから不安定な天気が、続い

ています。昨夜は近くに雷が落ちて数分間停

電。復帰すると電話とWi-Fiが、使えなくなっ

ていてガックリ。朝になったら両方とも直っ

ていて不思議?誰かが寝ずに修理してくれた

のかな?多謝!

吹く風にどこかにひんやりと冷たい気配を感

じます。早朝散歩に出る時もつい薄い長袖に

手が伸びます。日中になれば、それなりに暑

くなるのですが、何か羽織らずにはいられな

い心もとなさ。

6月、7月と私にしては全力で駆け抜けて来

たような日々が続いていましたが、ようやく

少し落ち着いてきました。

過ぎてしまえば懐かしい思い出となってしま

う残り少ない夏をせいぜい楽しまなくては。 

 

tantan10.hatenablog.com