淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空11

f:id:tantan_10:20191224105536j:plain

今日は風がものすごく強く吹いています。

晴れてはいますが、木々がこすれる音が

ザワザワと絶えず聞こえています。

私は、体調が天候に左右され易いので

気圧が大きく変化する日は苦手です。

頭痛や腹痛が起きたりします。

若い頃は突然変化する体調がなぜなのか

よくわからず戸惑うことが多かったのですが、

人間を半世紀以上やっていると段々自分の

身体の扱い方のコツみたいなものもわかる

ようになってきた気がします。

普段はいたって健康体なのですから突然

大病に罹るわけはないのに若い頃はむやみに

体の不調におびえてそれが余計症状を重くして

いたような感じでした。

こういう日はなるべく静かに過ごすのが一番

です。先延ばし出来ることは無理にやらずに

後日やればよいのだと今は割り切っています。

いつも目にするヒヨドリやカラスもどこかへ

避難するのか気配がしません。

野生の生き物たちの方が賢いですね。

風が強い日はなぜが心もざわついて

落ち着かない気分になります。

太陽だけが風に負けずに燦々と照って

力強く東から西へ移動していくのです。