淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

宇宙

f:id:tantan_10:20191230110702j:plain
今年最後の資源ゴミを出そうと外に出ると

月と金星が仲良く並んでいるのが見えました。

冷え冷えとした空に寄り添っている2つの

星はなんだか温かそう。

弟が帰省して来て食事作り→後片付け。

終わったと思ったらまた作る→片付け。

まだ新年も迎えてないのにもうクタクタで

イライラになってしまっている私。

近頃の男性は自分の食べるものくらい自分で

チャッチャと用意するのでしょうが、愚弟は

両親に接待されるのが当然という人生を歩み

続けているため1mmたりとも自分も家事に

参加するという発想はないのです。

年末年始のアルアルなんでしょうけど

たまに顔出すだけで喜ばれるなら私も別の家に

住みたいなぁ~と言うだけ損な嫌味を言って

しまう自分にますます自己嫌悪。

年の終わりにこのまま遠くへ行ってしまいたい

衝動にかられている私を宇宙という遥か

遠いところから慰めるように輝く月と金星を

見つけて思わず「ありがとう!」

と涙ぐんでしまった私なのでした。

 

ブログにお付き合い頂いた皆さん

どうぞよいお年を!!