淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空13

f:id:tantan_10:20200106091055j:plain

お正月休みが終わって空もヤレヤレと

思っているのか、最終日は雪が降ったり

止んだりの一日でした。

とはいっても積もるほどではなく花びらの

ような大きな雪片が強い風と共に吹きつけて

くるばかり。

すっかり日常のペースが乱れてしまった

親達もグッタリしています。

大量の洗濯物が残されて思いっきり洗って

しまいたい気分なのにそれもかなわず。

チマチマと室内で乾かす地味な作業を強いられ

ます。

夕方、一瞬だけ空が赤く染まって

「明日は晴れるから許して」

と太陽が去っていくように見えたので

「お疲れ様でした」

の言葉と共に私のお正月も終わったのでした。