淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空20

f:id:tantan_10:20200207114700j:plain

夕方になるとターナーの絵のような雲が現れ

ます。オレンジ色の雲は、風景をちょっと

映画のスクリーンのような色に見せてくれ

ます。

昨晩は以前から見たいと思っていた映画

マダム・イン・ニューヨーク」を観ました。

噂通り良い映画でした。思っていたより

長い映画でしたが、それを感じさせない内容

です。

なかでもマダムに対する娘の態度が自分も母に

対してこんなことをしているのではないか⁈

と反省させられる場面が多くてドキッとしま

した。それと対照的に何かと助けてくれる

姪っ子さんの優しさが心にグッときます。

近すぎるゆえに傷つけてしまう親子の関係の

難しさ、それをお説教臭くなく上手に表現

していると感じました。

また、マダムが、毎日纏っている民族衣装の

サリーもすごく素敵です。サリーは解くと1枚

の長い布になるそうですが、色々な素材や色の

サリーが登場するのでそれを見るのも楽しか

ったです。

インド映画は初めて観ましたが、この映画は

程々に音楽や踊りが入って初心者が観る映画と

しても良かったかな?と思います。

ただ、残念なことにマダムを演じた女優さんが

2018年に亡くなってしまったようですごく残念

です。

マダム・イン・ニューヨーク」は無料動画

サービスGYAOで2月16日まで観られますので

よかったらお楽しみください。