淡々と・・・

淡々と過ぎていく日々、心にとまったひとこまを写真と短文で綴っています。

今日の空34

f:id:tantan_10:20200701102459j:plain

雨が降っていたかと思うとカッと日が照ったり

「暑い!」と思って一枚脱ぐと急に冷たい風

が吹いてきたり、目まぐるしく天候が変化する

毎日です。

その上、更年期の体調変化なのか、一人だけ

暑かったり、寒かったり頭痛がしたり首や肩が

凝ったり体調が良い日がめったにない日が続い

ています。

体調が悪いとつい親たちに対する対応もキツイ

言葉になってしまいます。そもそも喜んで一緒

に住んでいるわけではないのであれこれと都合

の良い時は指図され、面倒臭くなると後片付け

を丸投げされるのもうんざりします。

年寄りが自分勝手なのは世の常でしょうが、子

供だからといっていつまでも自分の所有物のよ

うに思われても困るのです。

何を言っても古い世代には理解できないとあき

らめて言わぬが花と思っていても気候に身体が

追いついて行かない日には言わなくて良いこと

まで言って後悔するのです。将来、自分もそう

なるのだと分かっているのですけど。